僕が愛だからです

スーパーヒーロー髙橋優斗くんが好き!

1年中の愛を込めて 〜髙橋優斗くんのファン始めました〜

4月8日、5時に起きてスーパーマンより早く飛び出した私は、埼玉のお祭に行った。めちゃくちゃ楽しいコンサートだった。そして、ウルトラスーパーキラキラヒーロー系アイドルの髙橋優斗くんについに担降りした。その晩のらじらーで「俺が甲子園連れて行ってやるよ!」というめちゃくちゃしんどい投稿を読まれた興奮で、バスタ新宿への辿り着き方を忘れ新宿駅を彷徨った。この日のために今日まで生きてきたな…今までの命ありがとう…と思いながら翌朝ヤコバ降りようとしたら階段全て踏み外して歩道に落ちた。それすらも、一連のこと全てが、楽しくて仕方ない。優斗くんのファンを始めることができた自分、本当に楽しい。

 

去年の後半から優斗くんが気になってはいたものの、いや担当じゃないし…わたし前で踊ってる子の担当だし…!と憚って敢えて、優斗くんから目を逸らしていた。というか、しっかり見た瞬間に堕ちるし好きになってしまうって感じだったし、年下のアイドルの担当になるってもうヤバイよな〜〜!と抵抗もあった。でも、これは1番好きほんとに大好き!と祭で確信した。担当になると決めたことで、今まで抑えてきた感情を解放できる!キタ!優斗くんを全力で!見る!と意気込んで、祭後1週間でこの1年の少クラを全部見た。普通に大学行ってバイト行って寝ずに見てたけど、1週間めちゃくちゃ元気だった。アイドルってすごい

 

 

ということで、この記事には少クラを見ながらつけた優斗くん発見記録メモを残します(^_^)

 

 

2016/4/1少クラ春休みSP前編
ジュニアが選ぶ先輩パフォーマンスで優斗くんのコメント出る。
セクゾとエビのクレイジーアクセル「A.B.C-Zの曲をSexy Zoneがやるのが新鮮だった」
セクゾ cha-cha-chaチャンピオン「早替えがすごいなと思いました」映像では黒い玉センター3列目
優斗くん関係ないけど、ジュニアが選ぶ先輩パフォーマンス発表前のキンプリさん6人揃ってめちゃくちゃつまらなさそうなお顔してておもしろかわいい。

 

2016/4/6少クラ春休みSP後半
優斗くんいない( ◜◡‾)(‾◡◝ )あなたにお手紙書きましょうを見て照れ死にそうな風磨くんとアルカイックスマイル浮かべる健人くん、対照的でとてもよいふまけんです

 

2016/4/13少クラ
CassmateJでRide With Meを歌う。表情変化球バンバン投げ込まれてしんどみ(無理ある野球ワード)ベルトがぴろぴろしてる優斗くんでした。
JrにQ、僕のアイドルスタート「カメラで撮影中に…📸」カメラらしき絵が描いてありとてもかわいい。
ハイクラちびでハニービート。サビのさりげない腰つき無理、最高。階段降りもかっこいい。
岩本さんと岩橋さんが肩組んでたけど、ヤンキー彼氏と純情派彼女にしか見えなかった

 

2016/4/27
優斗くん見つからず

 

2016/5/4
opからいる!前髪あげ優斗くんです。みなとくんとアイコンタクトしててかわいい。
勝利の日までのバック。
クラJでWORLD QUEST。優斗くんだけジャンプするとこかっこよすぎハア?!💢ってなった。
JrにQ幸せだなあと思う時「朝起きてた目の調子がいい時👁」また(ちょっとこわい)絵がwww他に絵書いてる人いないからすごくいい!すてき!
勇気100%にもいた。飛び出てくる。センターかっこいい…


2016/5/11
JrにQ呼ばれる!かわいい!!目のコンディションを語る優斗くん!!!かわいい!!!本当にしっかり話せてるけど前の夜緊張して寝れなかった優斗くんかわいい!!!!腰あたりをギューにぎっててかわいい…愉快なヤベー奴(安井くん評)感溢れでてた。そのあとに出るお肉とごはんの話をするもう1人の自担、平野くんもかなり愉快で連続してるのしんどい。

 

2016/5/25セレクション
嵐のあしたにむかって。とっても楽しそうで満点花丸。セクゾMMD。後列でタオルぶんまわしてる。はしみじゅが全力で歌いながら踊っててさすが!だった

 

2016/6/1
Opこのほしのひかり、NoisyGuys?括り。ジェシーソロ囲うところ楽しそう。その後左から二番目。司会2人の隙間から見えたヘッドマイク外す優斗くんえろ…死。
キングのラブレインボー、ラストサビで出る。前髪長めで顔隠れてていつもよりダークみある。振りはバッチリ。ちゃんと口ずさみながら踊ってる!体斜めにして片手あげる優斗くんのポーズが好きで、それも見れる。なんか手の出し方と袖が余ってるところとだいたいちょっと俯いてるところがかっこよくて好き。
JrにQ、僕の憧れの先輩。嵐•二宮和也くん⚾️安定だね!
担降りソングのようで大好きな3秒笑ってがあるよ。3秒笑って世界が回って優斗のこと好きになる…

 

2016/6/8
Opカーニバルナイト、指差しサイコーにかっこいい。しーえーあーるえぬあい!楽しそう。井上瑞稀さんのザジャニーズジュニアダンス炸裂、大好きなやつ!
勝利の日までバックセンター。頭振ってちょっと前髪直す優斗くんがかっこいい。ステージ下でカメラ寄られたときのジャンプが!いい!笑顔大好き!!!築き上げた優斗くんの拳が誰よりも白くて、今夏は絶対に日焼けしないことを誓った。
PVみたいでかっこよすぎるストのDモもあるよ。
リズムゲームのやつで勝者へのレイかけ優斗くん!
エビのサマー上々バック!振りがかわいい。
JrにQこの月も呼ばれてタ…全然記憶になかったよ…二宮くんを語る優斗くん。ビジュアルが天才なので写真貼る。

f:id:yu10pia4:20170419223925j:image

f:id:yu10pia4:20170419224004j:image

髪の毛左側耳掛けでげろげろにかわいい。いつのまにかゆうぴの顔も好きになりすぎでてしんどい。「顔は好きちゃうねんけどおしゃべりが…好き…」って言ってた頃の私、とっても反省してください。横顔も美しいな…横から見ても涙袋すご…そんな目で見られたあとにあの笑い声引き出せた河合くんうらやましすぎ、入れ替わって急逝したい……

 

2016/6/29 生放送
ハイハイエビバディゴーで登場。少クラ上では初ローラーかな。カメラアピールばっちり顔かわいい!セクサマの外周でよろけてて心配して泣いた。(10ヶ月前の生放送です)
ヒットソングメドレー、冒頭バスケボールキャッチ!から左端、チャチャチャバック。ハケる前に萩ちゃんに何か渡した?このメドレーが全体的にガムシャラ〜ラ〜でしんどい。チーム羅のモンペやったこと思い出す。シーハーハーでローラー、顕嵐ちゃんの股を潜る。キングのシグナル、ステージ下で踊る。優斗くんの唇噛む瞬間の顔、堪らない。バスケハピネスのバック。ファイブスターはずっとにこにこしててとても好き。最後、爆笑しててめちゃくちゃかわいい。平野くんとみゅーとくんがダンク成功しててハイタッチしてるのがベリベリキュートー!!

 

2016/7/6
優斗くん、HiHiJETsになる。冒頭からハイハイハーイでしんどい。めちゃくちゃ顔かわいのに帽子と髪が戦争状態。f:id:yu10pia4:20170419225608j:image

ローラーはよろけてるけど止まって踊るところの振り、表情は非常にかっこいい。全員登場後は右端。
7人らぶのふぁいやび超かっこよかったなー。
オーサマーキング初披露!緑の妖精ハイハイジェッツさん。優斗くんはノーローラーマン。
JrにQ僕の願い事「嵐とバラエティーで共演」どこまでもアラシックキメてる優斗くん最高(>_<)

 

2016/7/13
Opバンバンバカンス左から2番目。エビバディゴーからローラー優斗くん。初期ハイ4人に比べると出番少ない。hair帽子脱いでて髪が落ち着いている。ダンスキレある!かっこいい!祭で寺西くんのhair腰を見たからこのかわいいhair物足りないな…これはこれでかわいいけど( ◜◡‾)(‾◡◝ )Ed喜びの歌、しゃがんで踊る。

 

2016/8/3
オーサマーキング、顔が凛々しい。JrにQ僕のお気に入りのちょい足し、何にでも一味(よくわからない絵)エー優斗くん辛いの好きなんだっけ?

 

2016/8/10
ハイハイジェッツでトークコーナー、優斗くん前列!ワー!桐山くんにきみ、はじめましてやな!と振られる( ; ; )河合くんには野球少年だねと言われる。コラボしたい先輩で二宮くんのお話!緊張してそうだけどちゃんとオチててさすがだな!最高。アイノビートローラーで披露。リズムゲーム、レイかけ優斗くんパート2〜

 

2016/8/24 セレクション
サマー上々未公開、取り直ししないこと決定のときの優斗くん爆笑しててかわいい。
瑞稀くんとの未公開で安井くんのお話をする。かっこいいでしょ?ねえ!って話す優斗くんがナチュラルでめちゃくちゃ話しかけられたい。このテンションで話しかけられてきたかつての女友達たちが羨ましすぎる高校生しんどい

 

2016/9/14
GO!現ハイハイメンバーで同じ衣装。間奏の振り付け難しそうけど好き!瑞稀くんのトメて踊る感じ好きだなー。優斗くんはクラの子が踊り始める前くらいからタイミング見計らったり身構えてたりする感じで、緊張したのかなとか想像する…。レッツゴーフォーアウィン!で殴るところかっこいい。最後のジャンプがやっぱり高い!GO曲自体も本当に大好きだし、何回でも見たくなるなあ。

 

2016/9/28
健人くんスーパームーンウォーク中に瑞稀くんスタンバイ!瑞稀くんのセンチメンタルジャーニー大好き〜本当に歌もダンスもできるプロジャニーズ…。まいったね今夜、椅子使ったローラー。

f:id:yu10pia4:20170419225359j:image

スタイルの良さがロングジャケットで際立つ!足長!大人っぽい曲とあって、セクシーな優斗くん大堪能。表情で死ぬ。
キングエクスポロージョン、ゆうぴ視線するどすぎてしんどい。openyourhearttome〜のところの無表情目死んでてかっこよすぎ怖い。最後俯いて肩で息してて全力で挑んでてすきあふだ…
少クラニュース、ジャニーズ5。一瞬映る。リズムゲームレイかけ優斗くんパート3〜。
JrにQ、タイムマシンに乗るなら「2008年11月」エーー何があったの????このとき何歳…小学校3年?きになる
EDツキノミチ左端。

 

2016/10/5
ドリボ、はしみじゅに挟まれてセンターポジ、oh〜での肩の動きが好き

2016/10/12
ジャニーズ5でwelcometomyhometown、大好き。最初の肩使うダンスとすごい体うねらせるダンス超好きかっこいい。
オーサマキングローラー、口むぎゅーがばぶくてかわいい。
JrにQ僕のおやすみスタイル、寝る前にジャンケンで呼ばれる。前髪すっとんとんで大好きな髪型。
SEVEN COLOR、足技!!!楽しそう!!かわいい!!

 

2016/10/セレクション
未公開でおまけ罰ゲーム平野くん。しょりしょうは世界を救える

 

2016/11/2
紅い花、ローラー、バトンはなし、くるくるまわるところ爆笑してる。イッツショウビズ輝きすぎめちゃくちゃしんどい。全体的にB少年ターン。曲振り前の那須くんの座り方堂々としててメッチャ抱いて欲しい(犯罪)
ジャニーズ5で、ドリボ。白衣装。キラキラ  

 

2016/11/9
テーマトーク中に入場。桜咲くカラーイントロ流れた瞬間にポーズとる優斗くんかっこよ。百花繚乱しんどすぎる。私も百花繚乱に弱いヲタクと発覚。掻き立てる〜振りで死ぬ。キックかっこいい。オーサマキングローラー。健人くんのハニバタ。リズムゲームレイかけ優斗くんパート4!指でツンツンして宮舘くんに渡す。

f:id:yu10pia4:20170419224952j:image

トントンされた〜〜い

 

2016/11/23スーパーライブ
BIの衣装。セクゾ、ラブソーで後列にまわる、ローラーでパラダイス銀河、ファイヤビのヤバイヘドバン、ジェロマプリンス外周岸くんとペア、candocango間奏のうねうね〜〜ってするやつが良い、好き。生電話コーナーにこにこしてる。BTNでうしろローラー、ハイハイジェットはよろけたのか振り間違えたかわかんないけどカメラアピールきまったから合格ちゃんで〜〜す♡激甘。生電話リアクション大きいときと目が死ぬ優斗くん両方かわいい〜〜。 

f:id:yu10pia4:20170419225139j:image大好きな2人。

平野くんの地震ですか?に普通に引いてて笑った。メドレーは抱いてセニョリータ、全部抱きしめて、ありがとう、あとWISHがめちゃくちゃかわいいし最前列!ラスト世界に一つだけの花の首コテンかわいい。いつのまにか番協ヲタク花持っててわろた

 

2016/12/7
opハイハイジェット、オーサマキングバック。セクゾメドレーカラフルアイズから、抜け出して〜の足がかわいい。KQJ。
JrにQ僕の最高の失敗、Dreamboysで玉森くんと仲良く… 
勝利の日までバック

 

2016/12/21クリスマス
シンクリ、前髪軽めすっとんとんヘア。めちゃくちゃかっこいいの撮れた!f:id:yu10pia4:20170419224821j:image

最後のポーズかわいかった。
JrにQ冬の思い出料理、キムチ鍋(よくわからない絵)一味って書いてたこともあったし辛いもの好きなんだな🤔ED右端、両手でお手振りかわいいでーす

 

2017/1/4
ラブアンドピース赤衣装。愛は味方さ途中から、水色キラキラ衣装。少クラニュース記者会見、マンション上段左の赤衣装、ハイハイダンシング。リズムゲームレイかけ優斗くんパート4ぐらいかな〜〜ツンツンしてかける。ラスト果てない空、最初なんか直立しててかわいい。今回もお手振りが両手でアイドルキマってる!f:id:yu10pia4:20170419224652j:image

 

2017/1/11
マワレミラクル前列右。ハイBでBeCool。死ぬ。局動画でも着てたこの衣装好き。キセキ起こせでリコーダー、けん玉を渡すはしみじゅゆと。

 

2017/2/1
優斗くん不在( ; ; )かいとりんとはしみじゅそやでネクドリ。キングメドレーバックハイハイちゃん、めっちゃ優斗くん見たかった…。JrにQ僕のやる気スイッチ、リップクリームを塗るとき💋

 

2017/2/8
優斗くん不在、ハイハイでluvsick。かいとりんのRemedyがヤバイ。瑞稀くんのダンス最高どエロ。ハイBトーク呼ばれるも不在( ; ; )

 

2017/3/1
Thankyouじゃん、にっこにこ優斗くん!壁ドンをしてみる。廉くんソロしんくゆー、言葉にならない。サイコーにエロい。リズムゲームまさかのレイかけ樹くん。JrにQ大人になったと思うとき、肩コリ腰痛♡まじかよDKwwキングのありがとうバック、ダンスうまくて別人かと思った…しんどい。たまーに下向くの好きだ。  

 

2017/3/8
いなかった!うそだろ?!デビュー組ばっかりだった。

 

2017/3/29春休みスペシャ
サクラ咲ケ、ウォッオーかわいい。優斗くんが嵐歌うとこっちも嬉しくなる。席はさなぴとマリのあいだ。座り方がもうかっこいい。
花唄、微笑むの眉ピクにしぬ。こうちくんとにこにこお手振り。トークで瑞稀くんが呼ばれた瞬間喜んで瑞稀くんの方見る猪狩がかわいい( ; ; )ダンスナンバーだから選ばれなかったsakura( ◜◡‾)(‾◡◝ )卒業、安井くんと背中合わせ

 

2017/4/7
横アリ祭り映像のみ。Becool。ウソのような本当の話、頭が絶壁すぎる。

 

2017/4/14
言うまでもなく神回。軽率に見たら死ぬ。死にながらひたすら見てる。

 

 

 

 

2016/4/22Mステ
記念すべきうきなす地上波初登場。優斗くんはGoandDo〜でジャンプして入ってきた右の内側、周りの子より格段と白い。階段ダンスは後ろから2段目。BTNバックはマジで多すぎわからねえよwwwwww(涙)と思ってたけど、周りより少し背が高いところとダンスの雰囲気で見つけ出した(涙)達成感…曲終わりやっぱり息切れしててかわいいよ、、、


2016/5/6Mステ
セクゾ勝利の日まで、ヲタクが白布から出てこないバージョンの日。

f:id:yu10pia4:20170419225840j:image

エッ多すぎ絶対無理や、、、けど見つけた紫だ、、ふうまくんの紫、、、そして紫組トップの瑞稀さんかっこよ、、、ショリオリオの振り優斗くんちょっと膝特徴的で好き。とってもきゅるるんだった。


2016/8/12 Mステ
キング出演回。緑の妖精ハイハイジェッツ、ローラー動き早すぎて追えないけどキラキラ感がめちゃめちゃしんどい、最後息切れしててそういう全力ジャニーズジュニア大好きだから全力出してくれてて嬉しい。当たり前だけどスペシャルハート♡の優斗くん見れない…

f:id:yu10pia4:20170419224248j:image

曲終わりの欅坂が全員スキャンダル起こして謝罪するときみたいな顔しててめちゃくちゃ笑った

 

 

 

なんやかんや寝ながら見てメモったから読み返しててよくわからない日もあるな〜まあいいか。あの優斗くん今すぐ見たい!いつだ!ってなったとき用に保存。今優斗くんを好きになった瞬間の気持ちを忘れたくないし、たぶん忘れられないだろうな〜。なんとなくもう他の子には降りない気がしてます。ついに!どタイプに出会ってしまった!感がすごい。少クラもMステも一度は絶対に見ていたものだし、1年半好きだった子のバックダンサーとして優斗くんがいて、それでも優斗くんばかりを見る自分が新鮮だった。平野くんのこともやっぱり降りたくないし大好きだから掛け持ち!という形でオタクやっていこうと思う。

 

髙橋優斗くんのファン始めました。